ヤキモチ彼氏の出した禁止令に釈然としない 「私が変なの?」

恋人への気持ちが強ければ強いほど、ヤキモチも強くなってしまうケースは珍しくない。彼氏からのヤキモチに悩んでいる女性が…。

2019/12/23 07:30

カップル
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

いくら愛し合っている恋人夫婦でも、長く生活しているうちにちょっとしたズレを感じることは珍しくない。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、彼氏のヤキモチから生まれた「禁止令」に関するトピックが注目を集めている。



 

■彼女の趣味が彼氏を刺激

トピック主は、今ハマっているアイドルグループがいるという女性。半同棲状態の彼氏がゲームなどをしている時間は、アイドルの動画を観て過ごしているそうだ。

しかし嫉妬した彼氏から「自分の前でアイドルを観るのはやめてほしい」と禁止令を出されてしまう。アイドルの動画を観るのが趣味のトピック主にとっては、かなり過酷な要求であるよう。


関連記事:夫の卒アルを開いた女性が衝撃の事実に直面 「もう愛せない…」

 

■彼女側の弱み

どうやら彼氏側には言い分があるようで、かつて喫煙者だった彼氏にトピック主が「タバコはやめてほしい」「嫌がってることをする神経が分からないし、やめないなら別れる」と宣告した経緯があるとのこと。そのため今度は自分が注意する側となった彼氏は、当時のことを引き合いに出しているようだ。

しかしトピック主は、「タバコはお金はかかるし、臭くて自分にも他人にも害があるからやめてほしいと言っていました」「彼にとって私がアイドルの動画を観るのは嫌なことかもしれないけど、お金もかからなくて楽しめることに口出しをされる意味がわかりません」と疑問を感じている様子。
「私がおかしいのでしょうか?」と、同トピックにて意見を募っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■事情を知った人からは…
趣味恋人彼氏嫉妬束縛ヤキモチガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング