電車で咳をすると目の前にいた男性が… あまりの恐怖に言葉を失う

寒暖差アレルギーがある投稿者。ある日電車で咳が止まらなくなってしまい…。

話題

2019/12/23 06:15


 

■投稿者を擁護する声が

この投稿を受けて、掲示板を利用するユーザーから「あなたに非はない」「マスクをしているならいいんじゃないかな」と投稿者を擁護する声が多数上がっている。

投稿者も、「最低限やっていればどうすることもできませんよね」「優しいコメントありがとうございます」と感謝の言葉を送った。


関連記事:マスクをした女性店員に客が大激怒 その“理由”を聞いて呆れた…

 

■半数以上が理不尽な怒られかたを経験

充分に対策をしているにも関わらず、投稿者のマスクをずらしてまで注意をしてきた男性に納得がいかない投稿者。世の中には、理不尽な理由で怒られた経験がある人は多いようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「納得いかない理由で怒られたことがある」と回答したのは全体の65.8%という結果に。

調査納得いかない

咳をしている人が風邪だけではなく、様々な理由があるということを心得ていたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→尼神インター渚、電車で見かけたマナー違反に苦言 「激しく同意」と反響

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)