よその子供に言い放たれた暴言の数々 「どうせ冷凍やろ」「乳化剤入ってる」

『ガールズちゃんねる』に「よその子のムカつく&衝撃の一言!」というトピックが登場。エピソードを読んだユーザーたちが「他人の子を叱るか、叱らないか」で議論になっている。

2019/12/23 07:15

親子
(maroke/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

我が子の発した暴言を叱るのは親の責務だが、それが他人の子供だったら……。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「よその子のムカつく&衝撃の一言!」とのトピックが立てられ話題になっている。



 

■「なら食べるなー!」と激オコ

投稿者は、小学生になる息子の友人について言及。家に遊びに来た時のこと、気を利かせてチキンナゲットをおやつとして出してあげたところ、「どうせ冷凍やろ!」を言い放たれた。

その際どう対応したかは明かされていないが、書き込みの最後には「なら食べるなー!」と当時の鬱憤を晴らすかのような“ツッコミ”が記されている。


関連記事:中学時代のいじめっ子とまさかの再会 絶望的な展開に「吐き気がする」

 

■同様の例は他にも

すると、トピックには同様の体験があるという声が。ある人は、よその子が遊びに来たのでお菓子を出したら「これ乳化剤入ってるよ」と言われ怒り心頭。

その子の親が教え込んだのだろうと推測し、「人の家に行くときは無添加のおやつでも持たせろっ」とイラつきが隠せない様子を見せている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■寄せられた賛否の声
子供親子ママ教育調査ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング