手越祐也、体型激変の理由は『イッテQ』? 超過酷ロケ予告に反響

体型の変化に驚きの声があがっていた手越祐也。体を鍛えていたのは、『イッテQ!』のためだった…?

2019/12/23 12:00

NEWS・手越祐也

22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、NEWS・手越祐也が出演。番組の最後で、ここ最近で彼の体型に変化が表れた一因と思われる映像が放送され、反響が寄せられている。



 

■「太った?」と心配されていた手越

同日放送の『ザ! 鉄腕DASH』(同系)にも、『イッテQ!』からの交換留学生として出演していた手越。その際、衣装の関係もあってか、ファンの間で「手越くんちょっとふっくらした?」といった声が相次ぐ事態に。

手越といえば、昨年の不祥事報道以降、プライベートの過ごし方に厳しい指導が入っているとも一部で報じられており、強いストレスが体に影響しているのではないかと、心配するファンも見られた。


関連記事:『イッテQ』みやぞんの“新恋人候補”に反響 「お似合いすぎる」

 

■「遠泳部」に参加していた

そんな中、次週12月29日放送の『イッテQ!』2時間スペシャルにて、内村光良率いる「イッテQ! 遠泳部」のサイパンでの遠泳に、手越も参加していたことが明らかに。番組史上最長となる30キロの海峡遠泳に挑戦する。

運動神経抜群な手越と言えど、仕事の合間に練習をしていたことなどを考えると、突然体型に変化が表れたことにも多くのファンが納得したよう。

「手越くん太ったとか言われとるけど今が太ったんじゃなくて前が遠泳部で痩せてたんじゃない?それは手越さん上半身鍛える訳だ…」「手越くんが鍛えた理由が遠泳部でだったら胸アツなんですが…..」など、早くも大反響が寄せられている。


関連記事:『鉄腕DASH』出演の手越祐也、加藤氏に際どい発言 「仕込んだみたいな量」

 

■過酷な挑戦が感動を呼ぶ『イッテQ!』

イモトアヤコの「登山部」に続き、過酷な挑戦が毎度感動を呼んでいる「遠泳部」。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女335名を対象に「最も泣けると思うテレビ番組」について調査したところ、『イッテQ!』は『情熱大陸』(MBS)に続き2位という結果に。

泣けるテレビ番組
(©ニュースサイトしらべぇ)

果たして、手越の体型の変化はこの遠泳のためだったのだろうか……次回2時間スペシャルでの放送が楽しみだ。

・合わせて読みたい→『Mステ』日向坂46の励まし動画になぜかNEWS手越の声が… 「笑った」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也世界の果てまでイッテQ!内村光良サイパンイッテQ!遠泳部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング