有吉弘行の『M-1』優勝予想にリスナー衝撃 「ゾワッとした」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が同日に開催していた『M-1グランプリ』の優勝を予想して…

2019/12/23 13:00

有吉弘行

1年を締めくくる漫才の祭典『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)が22日放送。芸歴12年、決勝戦に初出場となったミルクボーイが、関西で磨き上げられた漫才を披露して初優勝を飾った。

同日生放送だった『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、有吉弘行が裏番組にあたる『M-1』に言及。優勝予想を口にしたのだが、その結果にリスナーがザワついている。



 

◼リスナーに「『M-1』を観ろ!」

お笑いファンのみならず、世間の注目を集める『M-1』の裏番組となった同番組。有吉はリスナーに向け「変わり者かよ、なに聴いてんだよ。『M-1』観ろよ大人しく」と笑いながらツッコむ。

「天の邪鬼しないで。格好つけないで『今日はM-1観てます』って言ってくれ、もう。人生、斜に構えるんじゃない」「『俺は有吉のラジオ聴いてるぜ』じゃないのよ。『M-1』を観てくれ」と、あえて有吉のラジオを聴くことを選んだリスナーに愛のある苦言を繰り返した。


関連記事:有吉・カズレーザーが『R−1』優勝予想 2人が共通で推した芸人は…

 

◼有吉の優勝予想

さらに『M-1』の話題で、有吉は「いいよね、もう始まってるから」と前置きし、個人的な優勝予想を明かしていく。

「私はやっぱりミルクボーイとかね。あとは、敗者復活もセルライトスパに勝って欲しかったですけどね」とミルクボーイとセルライトスパ推しだと明言。

その理由として「ブサイクなオジサンが頑張ってる。なんか俺、太ったオジさんとか好きだからさ」と同コンビを容姿で応援している、いわゆる「顔ファン」だからだと語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼リスナーから驚きの声
有吉弘行漫才優勝予想有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER裏番組サンドリM-1グランプリミルクボーイ天の邪鬼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング