『M-1』上沼恵美子に賛否も… 有吉「久保田みたいになりたくない」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で『M-1グランプリ2019』の審査員・上沼恵美子について触れて…

2019/12/23 15:00


 

◼和牛ファンの反応は…

昨年はとろサーモン・久保田かずのぶが審査員批判をし炎上。それを受けて有吉は言葉少なめだったが、リスナーも「『M-1』の上沼恵美子へはコメントしない。笑」と理解を示していた。

また上沼の言動には、とくに和牛ファンが敏感に反応。「悪い意味で余裕を見せていた点を指摘してくれた」「わざわざあの場でバッサリ言い切ってくれたのが嬉しかった」と上沼を擁護するファンもいたものの、「嫌い」「うるさい」など厳しい意見が殺到している。


関連記事:ミルクボーイ、M−1史上最高得点で優勝 「優勝すると思ってなかった…」

 

◼お笑いファンは反論

和牛の妄信的なファンに反論するお笑いファンも多い。「和牛へのコメントはアンチ、ヘイトではなく叱咤激励が入ってる」「めちゃくちゃ叩かれてるけどめちゃくちゃ正論やない?」「愛ゆえだと思うしファンは感謝した方がいいと思うけど伝わらないものなのね」と和牛を想っての上沼の言葉だったと指摘する声もあった。

良くも悪くも、毎回注目を集める審査員の上沼。今年も自由な言動で『M-1』を大いに盛り上げたのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→サンド・富澤、『M−1』審査員を務め回顧 「恐ろしい大会だった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行和牛上沼恵美子審査員とろサーモン有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ久保田かずのぶからし蓮根M-1グランプリ2019お笑いファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング