中村アン、里田まいとの豪華ショット公開 「田中将大」の姿も

中村アンが自身のインスタグラムを更新し、『グランメゾン東京』を欠かさず見ているという里田まいとの写真を公開した。

2019/12/23 17:40

中村アン

モデルで女優の中村アンが23日、自身のインスタグラムを更新。ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)に出演中の彼女だが、欠かさず作品を鑑賞し、感想を送ってくれるという友人夫婦を紹介した。



 

■忙しいはずの2人だが…

https://www.instagram.com/p/B6ZHWC4nQHb/?utm_source=ig_web_copy_link

中村が紹介したのは、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手・里田まい夫婦だ。中村はフードライターから紆余曲折を経てグランメゾン東京のソムリエになった久住栞奈役を演じている。

ドラマの中でも存在感を発揮し、安定した演技力を披露している中村。それだけに「仲が良い」夫婦からもらう感想の喜びは格別のよう。忙しい中でも中村にエールを贈る田中と里田の律儀さもうかがえる。


関連記事:里田まい、田中将大のイクメンぶりを暴露 「勝手に載せちゃえ」に反響

 

■念願の初対面から2年

中村と田中・里田の夫婦との縁はそれほど長くない。17年に米国で休暇を楽しんでいた中村が、現地で里田と合流。これが初対面だったそうだが、意気投合するまでにそれほど時間はかからなかったよう。

里田が日本に帰るたび、中村とは時間を見つけては会っているとの話もある。ツーショット写真などが里田のアカウントから度々投稿されるなど、現在では、ふたりの仲の良さは多くのファンが知るところだ。


関連記事:中村倫也、撮影現場で結婚について考えた瞬間 「すごい愛おしい」

 

■憧れの芸能人夫婦がいる人の割合は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の14.7%が「憧れる理想の芸能人夫婦がいる」と回答している。

芸能人夫婦

仲の良さに憧れる人も多いであろう田中・里田の夫婦。中村にとっても理想の家族像なのかもしれない。友人からエールをもらった『グランメゾン東京』への出演は、中村にとって思い入れのある作品となったのではないか。

・合わせて読みたい→里田まい、カントリー・ガールズのラストに「涙を堪えて観てました」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

里田まいドラマインスタグラム田中将大中村アングランメゾン東京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング