『スッキリ』鬼越トマホークの過激毒舌にネット騒然 水卜アナ「早く帰ってよ」

『スッキリ』鬼越トマホークが生放送で過激な毒舌ネタを披露。スタジオは爆笑に包まれたが、ネット上では批判の声も…。

2019/12/23 17:00


 

■ネット上で賛否相次ぐ

朝の生放送という場で過激なネタをしたふたりに、ネット上では「なかなか面白かった」「朝から爆笑してしまった」「軽く放送事故(笑)」と爆笑の声があがる。

しかし、他人を非難する毒舌ネタだけあって「ありえない」「あまりに失礼すぎる」「朝から不快になった」と批判も続出。ツイッターでは「鬼越トマホーク」がトレンド入りするプチ炎上状態にまで発展した。


関連記事:鬼越トマホーク、現在の年収暴露 グッズロイヤリティはまさかの「10円」

 

■毒舌をどう思う?

賛否相次いだ鬼越トマホークの毒舌ネタ。否定的な意見の中には「毒舌だからといってなんでも言っていいわけではない」という意見もあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に毒舌をどう思うか調査したところ、56.8%が「毒舌ぶって言いたいことをなんでも言うのは非常識だと思う」と回答している。

生放送でこのネタができたことに感謝するふたり。坂井良多は「売れるか、干されるか、どっちかで」とかなり気合が入っているようで、加藤も「干される覚悟で本当に行って、一回干されるっていうのもありかもしれないな」とエールを送っていた。はたして、今回の炎上をきっかけにさらにブレイクすることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→人気お笑いコンビが番組内で突然の解散宣言 「したほうがいい」と指摘も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

近藤春菜水卜麻美毒舌加藤浩次スッキリ鬼越トマホーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング