バービー、衝撃的な“逆奇跡の一枚”が爆笑呼ぶ 「えっ! 無加工」

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーがインスタグラムを更新。近影がおよそ3頭身くらいしかない構図になってしまい、本人もファンも爆笑に包まれている。

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが22日に自身のインスタグラムを更新。料理店の前で撮影された“リアル3等身”写真に、ファンから爆笑の声があがっている。



 

■「逆奇跡の一枚」

https://www.instagram.com/p/B6W4PBlnqKk/

この日、バービーは「見て! 顔デカすぎ 過去一のデカさ! 逆奇跡の一枚撮れた!」とコメントを添え、ドヤ顔でポージングする写真を投稿。

オレンジ色のシャツに、オールインワンという華やかなファッションでキメているが、まず目に入るのは大きな頭と小さい体のほうで、服装とアングルが相まってか4頭身程度に見える。バービーは、そんな逆奇跡の一枚を「リアル3等身 これが本当の愛されボディ」とポジティブな一言で説明している。


関連記事:マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

 

■過去には9頭身写真も

https://www.instagram.com/p/Bx8XHuhnwrX/

写真を加工してインスタグラムに投稿しているバービー。5月にアップした写真では、自身が9頭身になるほど、あえて過剰な加工を施してファンを喜ばせたこともあった。

今回の写真は無加工と説明しており、そこで生まれた一枚にファンからは「キャラクターみたい。かわいい!」「振れ幅大きすぎ!」「抱きしめたい!」という絶賛の声が。中には、「えっ! 無加工…!」と驚く声もみられた。


関連記事:アンタッチャブル山崎、第2子誕生に相方がツッコミ 「なぜおれの…」

 

■女性の3割は加工アプリを駆使

そんな、写真加工に関する面白いデータがある。しらべぇ編集部が、全国10代~60代のSNSユーザー男女828名を対象に調査したところ、「SNSに自撮りを載せるときは加工アプリを使う」と回答したのは、全体の22.7%であった。

ちなみに男性は14.2%、女性は30.0%。芸能人のSNSを見ていると、大半が加工されているようにも見えるが、あえて無加工で勝負したバービーを称賛したい。

・合わせて読みたい→すっぴんと同じ? 加工なし写真をSNSにアップするのが嫌な割合は…

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代のSNSユーザー男女828名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真芸人バービーインスタグラムフォーリンラブ加工アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング