マツコ、新幹線で靴を脱ぐ行為に嫌悪 「二度とグリーン車に乗りません」

『5時に夢中!』マツコ・デラックスが新幹線で靴を脱ぐ行為に苦言を呈した。「二度とグリーン車に乗りません」宣言も…。

2019/12/24 05:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが23日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。新幹線で靴を脱ぐ人に苦言を呈した。



 

■靴脱ぎは「絶対に嫌」

番組では、新幹線で靴を脱ぐ行為についてどう思うかトークを展開。「私はね、絶対に嫌なんですよ」と切り出したマツコは、「自分も脱がないし、脱いでる人を見るのも嫌なの」と話す。

MCのふかわりょうから、靴を脱いだときの足のニオイが気になるのか問われると、「臭うとか臭わないとか関係ないの。もう(靴を)脱いでるって行為自体がすごく嫌なの」と靴を脱ぐ行為そのものに嫌悪感があるようだ。

そのため、靴を脱いでいる人に対して「『この人、こういう人なんだ』って思っちゃう」とし、株式トレーダーの若林史江氏やフリーアナウンサーの大橋未歩らが「脱ぐ派」だと明かすと、マツコは「でしょうね」「はいはい」と納得したような表情を見せた。


関連記事:マツコ、「知り合いなら鍋の直箸OK派」に苦言 独特すぎる理由に驚きの声

 

■「もう二度とグリーン車に乗りません」

また、縮こまるようにして横向きで席で眠る人も苦手のようで「信じられなくない?」と明かしたマツコ。若林氏から「それは自分が小さくなれない体型だからじゃ…」とツッコまれると、「うっせぇ、そういうこと言ってんじゃねえよブス!」と笑いを誘う一幕も。

そこへ大橋から、グリーン車のフットレストの裏面は靴を脱いで利用するものと説明されると、「そうなんだ。じゃあもうしょうがないわ。私そしたらもう二度とグリーン車に乗りません」と言い放った。


関連記事:マツコ、『トムとジェリー』のジェリーに辛辣すぎる一言 「ただの異常者」

 

■理解し合えない人がいる人は…

二度とグリーン車に乗らないことを宣言したマツコだが、若林氏や大橋とは一生理解し合えないのかもしれない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「一生理解し合えないと思う人がいるか」について調査したところ、約6割が「思う人がいる」と回答している。

一生、理解し合えないと思う人がいるグラフ

マツコの発言を受け、ネット上では「マツコさんの気持ち分かるわ。嫌だもん」「脱ぐよ。新幹線は」といった反響があがっている。

・合わせて読みたい→マツコ、巷での“マツコ絶賛”に「困る」と本音 悪質なネット広告に注意喚起も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー新幹線TOKYO MXマツコ・デラックス大橋未歩5時に夢中!若林史江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング