神谷明、完成した吹き替えに自負も 「自分の演技で笑ってしまった」

声優の神谷明と山寺宏一が都内で行われたイベントに登場した。

2019/12/24 06:45

神谷明

声優の山寺宏一と神谷明が、23日に映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の大ヒット感謝祭イベントに登場した。


画像をもっと見る

 

■今日で仕事納めの神谷明

11月29日から大ヒット公開中の同作。今回のイベントで仕事納めだという神谷は、「こんなにいい年にあふれて…」と最高の締めくくりになったという。

正月以降も、首都圏といった一部地域での上映が続くと知らされると、「(映画の)封が切られたときに、スタッフとそうなったらいいね(正月まで上映されたら)と話してた。まだまだ続くので、ぜひ応援してほしいです。第2作につなげられるよう、僕からも後押しさせてもらいます」とアピールした。


関連記事:ノンスタ石田、実家と義実家の“正月食卓の差”に愕然 「我が家の完敗」

 

■一番の自負

「このなかでは吹き替えを一番見た」と自負する神谷。「『もう大丈夫』と確信が本当に変わったのは、完成披露試写会のとき。みなさんの反応をじかに聞いて…。ただ、一発目見た時、自分の演技に笑いました」と苦笑い。

共演した山寺も「このような応援上映までさせてもらって…」と、これまでにされたことのない応援上映を喜ぶ。


関連記事:高輪ゲートウェイだけじゃない 2020開業の新駅はカタカナがポイント

 

■背中を押してもらった山寺

シティーハンター

「神谷さんに背中を押してもらって、不安だったけどやれてよかった。日本でも盛り上がってぜひパート2ができれば」と期待した。

アニメ劇場版でも神谷と共演していた山寺。それだけに、今回の共演には特別な感情があったようだ。

・合わせて読みたい→貫地谷しほり、34歳の誕生日 「お腹ぱんぱん写真」に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ映画声優シティーハンター山寺宏一劇場版神谷明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング