コウメ太夫、再ブレイク? 「それで笑ったら終わり」と大反響

お笑い芸人のコウメ太夫が「ペニーワイズ太夫」という新キャラを披露した。

2019/12/24 15:00

コウメ太夫
(画像はコウメ太夫公式ツイッターのスクリーンショット)

お笑い芸人のコウメ太夫が自身のツイッターで新キャラを披露した。彼もいわゆる「一発屋」に分類される芸人であるが、19年の年の瀬に放った新キャラは再ブレイクにつながるのだろうか。



 

■白塗りは共通しているが…

「ペニーワイズ太夫」と名付けられたキャラで笑いをとりにきた。ペニーワイズはスティーヴン・キングのホラー小説で映画にもなった『IT』に登場する子供を狙う殺人ピエロだ。

排水溝の中から登場する有名なシーンを意識したと思われるショットも投稿されている。まさかのパロディをやってのけたコウメだったが、ネット上では大反響だ。


関連記事:カズレーザーが先輩から貰ったお年玉に不穏な影 「一体どうして…」

 

■「M-1超えたわ」との声も

「この面白さは一昨日のM-1超えたわ」などの感想や映画のタイトルとかけて「それで笑ったら、終わり」といったコメントも寄せられている。

以前から「まいにちチクショー」と題した投稿が話題になっていたコウメだったが、ペニーワイズ太夫は特に人気を集めている。リプ欄にはツッコミも寄せられているが、多くの反応が集められるあたり、彼はまだまだ芸人としての可能性を秘めている。


関連記事:『脱力タイムズ』元旦生放送で衝撃展開 視聴者「頭おかしい」「今年一番面白い」

 

■一発屋芸人をかわいそうだと思う割合は…

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、全体の26.6%が「一発屋芸人はかわいそうだと思う」と回答している。

一発屋

かつて小梅日記のネタで一世を風靡したが、すでに過去の話。新しいネタやキャラで再びブレイクしたいはず。コウメにとってネットでの反響は味方となるのか。

・合わせて読みたい→ゆってぃ、最高月収200万円から転落も現状に満足 ブレイク芸人に「楽しいのかな?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターコスプレITコウメ太夫スティーヴン・キングペニーワイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング