藤原竜也、海外で酷い目にあいまくる  「リアルカイジやん」

『世界まる見えテレビ特捜部』で俳優・藤原竜也が海外での驚きの経験を明かして…

2019/12/24 17:40

藤原竜也

23日放送『世界まる見え! テレビ特捜部』(日本テレビ系)に俳優・藤原竜也が出演。海外で実際に体験した詐欺、当たり屋などを明かし視聴者を驚かせている。



 

◼スペインで…

「いろんなところで騙されている」という藤原。スペインに旅行に行ったさい、金を「どちらの足で踏んでいるか」を当てるゲームが街角で行われていたので、それに参加する。

踏んでいる足を予想し金を賭け、当たれば足の下の金をもらえるルールで、藤原達のほかに10人ほどの観光客も参加してゲームが始まった。

最初はルール通り、当たれば踏んでいた金が支払われていたのだが、そのうち、当たっていてもスペイン語でまくしたてられ、意味がわからないまま金を奪われる展開に。

じつはこれ、周囲の観光客風の10名もグルで藤原から金を巻き上げる詐欺。それを繰り返しわずか10分ほどで「かなりの額をとられた」と藤原は振り返った。


関連記事:『ダウンタウンなう』藤原竜也は元ヤン? 裏の顔に松本人志も驚き

 

◼韓国やイギリスでも

さらに韓国では当たり屋被害も経験。タクシーに乗っていると「おじいさんが車に向かってバーンってぶつかってきた」と苦笑いを浮かべる藤原。

イギリス留学時代にも被害にあっている。夜遊び後、帰宅しようとタクシーに乗り込むと、突然4~5人の若者があらわれ、ドアのロックを解除し無理やり乗り込んできた。そうして彼らに「力づくで携帯を奪われた」こともあったと明かす。

一連のエピソードを受け、所ジョージは「あんた海外でいろんな目にあってんね」「経験値スゴくない?」と驚きを隠せなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者「リアルカイジ」
詐欺海外韓国スペインイギリス藤原竜也カイジ世界まる見えテレビ特捜部伊藤開司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング