ヒカキン、超高級財布を落として絶望 気になる「総額」は…

YouTuberのヒカキンが約200万の財布を落としたと動画で報告。現金も20万入っていた。

2019/12/25 07:45


 

■自分が悪い

動画の後半では「クレジットカードやキャッシュカードの再発行が大変」と、財布の紛失を嘆きながらも「自己管理できなかった自分が悪い」と反省する姿を見せた。さらに視聴者に「財布を持つ時は常に緊張感を持って」と呼びかけた。

動画のコメント欄には「ツラいでしょうが見つかることを祈っています」「カードは止められるからいいけど。保険証とか免許証とか、個人情報を悪用されたら怖いよね」と同情の声が集まっている。


関連記事:山本彩、クリスマスに財布を紛失 「じつは自分も…」と芸能人らが共感

 

■財布を落とした経験者は…

大切な財布をなくしたヒカキン。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の34.5%、じつに3人に1人が「財布を失くしたことがある」と回答している。

財布を失くしたことがある

動画でも語られている通り、カードや身分証の再発行はとても面倒くさい。財布を持つ際は常に緊張感を持ち、ちゃんと傍にあるかその都度確認しよう。

・合わせて読みたい→新しい財布を買ったヒカキン 「また失くしそう…」とフラグを立てる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察クリスマスYouTuber財布紛失ヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング