水族館スタッフによるリアル恋愛相談が大反響 「ホストに1000万使っても…」

水族館スタッフによる恋愛相談が、ネット上で大反響

2019/12/25 10:00

すみだ水族館
(画像提供:すみだ水族館)

今、SNS上で、水族館飼育スタッフによる恋愛相談が反響を呼んでいる。しらべぇ取材班は、すみだ水族館から話を聞いた。


画像をもっと見る

 

■「ホストに恋をしてしまいました」

「ホストに恋をしてしまいました。1000万円使っても好きになってもらえません。どうしたらいいでしょうか」という29歳女性による相談。

すみだ水族館
(画像提供:すみだ水族館)

クラゲ担当飼育員は、「ホストとお客さん、魚たちと飼育スタッフの関係って似ている気がします」とした上で、「私たちは愛情を持って魚たちのお世話をしていますが、魚にとって私たちは『ゴハンをくれる人』と認識されています」と回答。

さらに、「それでも私たちは一生懸命お世話をします。好きだから」「要するに見返りを求めてはいけないということですね」と続けた。このツイートには、24日午後7時現在、36.2万件のいいねが押されている。


関連記事:ROLAND、水族館とのコラボに自信も「口説くならここ以外で」

 

■「SNSの特性に驚いている」

すみだ水族館
(画像提供:すみだ水族館)

東京スカイツリータウン・ソラマチの5F・6Fにあるすみだ水族館。広報担当は、今回の反響に関して「たまたま一般のお客さまにSNSに取り上げていただいたことで、多くのお客さまにご覧いただくことができました。改めてSNSの特性に驚いています」と話す。

今回のような企画の歴史については、「昨年の12月より開催した、冬の水族館デートをサポートするイベントが初めて。その後、ちょうどバレンタインの時期にあたる、ペンギンたちの恋の季節にちなんだイベント時に開催したりと、シーズンごとに何度か開催してきています」と述べた。

水族館内には、多くの相談と回答が掲示されているそうで、その内容については、「飼育スタッフならではのアイディアで回答していますので、いきものにまつわる回答は多めな印象です」とのこと。


関連記事:“セイレーン”に見つかるな… サンシャイン水族館が「恐怖の空間」に

 

■「律儀なところが泣けてくる」

ネット上では、「ちゃんと受け答えしてくれる飼育員さんやスタッフの人たちの律儀なところが泣けてくる」「クラゲ担当さんの意見がまっとうすぎてうけた」といった声も。また、「クラゲ担当さんのファンになりそう」といった好意的な意見が相次いでいる。

・合わせて読みたい→京都水族館、全スタッフに“オオサンショウウオ”が配布される珍事発生

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ホストクラゲソラマチ恋愛相談東京スカイツリー飼育員すみだ水族館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング