ケンコバ、バカリズムに「結婚は『確定してない』でしょ」 辛口コメントが話題に

ケンドーコバヤシがバカリズムの結婚に痛烈なコメント 「結婚は『確定してない』でしょ」が話題に

エンタメ

2019/12/25 07:15

ケンドーコバヤシ・ケンコバ

24日、AbemaTVで放送されている『Abema Prime』にお笑いタレントのケンドーコバヤシが出演。同日に発表されたバカリズムの結婚へのコメントに注目が集まっている。



 

■「結婚は『確定してない』でしょ」

しらべぇ既報でも伝えたニュースだが、番組冒頭でバカリズムとでんぱ組.incの元メンバー夢眠ねむさんの結婚について特集。これについてコメントを求められたケンコバは、いきなり「仮にも報道番組がこんなフェイクニュース扱っていいんですか?」と結婚を疑う発言が飛び出した。

続けて「バカリズムが結婚するわけない」と信じられない様子を露わにした。さらに「山里亮太から続く結婚は『確定してない』でしょ」と、令和の結婚ラッシュについて否定しようとするコメントも。

他にも「バカリズムは人格に障害のあるような男ですよ。コミュニケーションがうまく取れない奴が入籍する訳がないでしょ」と、冗談交じりにバカリズムの人格を否定。

しかし最後の最後には、テレビ朝日・平石直之アナウンサーに「ケンコバさんらしい、最大のお祝いという風に…」と振られたケンコバは「おめでとう」と祝福の言葉を告げた。


関連記事:バカリズム、“心の闇4”から3人目の結婚 「令和ヤバイ」「すげえ」

 

■饒舌なコメントに評価が

バカリズムの結婚に、ただ「おめでとう」と祝福するのではなく、捉え方次第ではバカリズムに対して単なる暴言とも取れる言葉を放ち続けたケンコバ。

ネットでは「切り返しが本当に上手い」「最後の最後はちゃんとおめでとうっていうのもいい」と褒めちぎるコメントが多かった。


■結婚離れが深刻に?

結婚ラッシュを幻にしたいと願うケンコバ。芸能人の結婚ラッシュが目立つ令和元年となったが、一般の人々は結婚に対してどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の一度も結婚をしたことがない男女530名に調査したところ、60代男性を除くほぼすべての世代で4割以上が「結婚願望がない」と回答した。

結婚願望がない

結婚離れが深刻と言われているが、本当に結婚離れが進んでいるのかもしれない。

バカリズムの結婚に対し「フェイクニュース」「結婚は確定してない」といった厳しいコメントをしつつも批判は受けずに評価されるケンコバ。彼が持つコメントへのバランス感覚が人気の秘訣なのだろうか。

・合わせて読みたい→バナナマン日村、かつて同棲していた”元カレ”・バカリズムの結婚を祝福

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代一度も結婚をしたことがない男女530名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)