岡村・今田らアローン会はクリスマスをどう過ごす? 「今年は2連休で…」

『さよならアローン会』でナインティナイン・岡村隆史、今田耕司、ピース・又吉直樹がそれぞれのクリスマスの過ごし方を明かして…

2019/12/25 10:30


 

◼視聴者も心配

基本的には仕事を入れてクリスマスをやり過ごすのがアローン会のやり方だが、今年は2連休となった今田は「地獄ですよ」と嘆く。

「どちらか1日をクリスマス会でちゃんこを食べる」と計画中だが「1日は『なんかないかな』って空けてる」と期待を持って当日を迎えると熱弁。「オンエアを観ていたら地獄」と独身男性の悲哀をのぞかせる。

視聴者からも「アローンほど、クリスマスにあえて仕事を入れたりパーティーしたり意識してしまうのね」「ちゃんこ鍋食べて最高の休日を過ごされてるかなぁ」と彼らの心境を慮る声が殺到していた。


関連記事:今田耕司がチュートリアル徳井の近況を報告 「NHK受信料は払ってます」

 

◼6割強が「クリスマス好き」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,328名を対象に調査したところ、全体の6割強が「クリスマスが好きなほう」と回答している。

多くの人が楽しみにするクリスマスだが、アローン会のメンバーにとっては素直に楽しめない日になっているようだ。彼らが実際にどのようなクリスマスを過ごしたのか、ファンは気になっているに違いない。

・合わせて読みたい→バカリズム、クリスマスイブに結婚した理由 「スッキリした」と納得の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クリスマス又吉直樹独身徳井義実ピースナインティナインイブ岡村隆史チュートリアル今田耕司さよならアローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング