今田耕司、眠れなくなるほど後悔したナンパを語る 「今は声かけられへん」

『さよなら! アローン会』で今田耕司が自身でも反省するナンパについて語った…

2019/12/25 11:30


 

◼視聴者も同情

「相手は怖かったでしょうね」と岡村は予想。今田は「めっちゃスベったのを思い出して目が覚める場合があるけど、それのナンパバージョン。いま思い返しても寝られへん」と、うなされるほどのナンパだったと苦笑いを浮かべた。

今田が振り返ったナンパ話に視聴者からは、「43歳でナンパのときめっちゃ緊張した話してるのめっちゃかわええわな」と好意的な声も。

一方で「ナンパエピソードがしみじみ切なかった」「今田さん、過去のナンパがトラウマに」「今田耕司でさえナンパしなきゃいけないなんて、世知辛い世の中だよなぁ」と独身男性の悲哀を感じ、同情する声も目立っていた。


関連記事:加藤浩次が絶賛 西野未姫のナンパ待ちファッションに「声をかけやすい」

 

◼1割強が「ナンパ経験者」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の14.8%が「ナンパをしたことがある」と回答している。

ナンパの調査

ナンパをするタイプは少数派のようだが、「声をかける」のに抵抗が少ない芸人にとっては日常的な行為なのだろう。今田は歳を重ね、ナンパに抵抗を覚えてしまっただけに、ますます出会いの機会を失っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→岡村・今田らアローン会はクリスマスをどう過ごす? 「今年は2連休で…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷ナンパ後悔又吉直樹独身ピースナインティナイン宮川大輔岡村隆史今田耕司さよならアローン会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング