『明石家サンタ』スタジオでの喫煙に労いの声 「歴史的な放送事故」

『明石家サンタ』にて、明石家さんまがスタジオで喫煙しようとする姿が映されてしまう一幕が…しかし、ネット上は大反響。

2019/12/25 16:00

 

■「生放送ならでは!」と反響

ほんの一瞬の出来事ではあったものの、大人気特番とあってこのハプニングはたちまちツイッター上で話題に。さんまのキャラクターとも相まって「生放送ならでは!」「歴史的な放送事故」「油断しましたね~」など、大反響が寄せられている。

また、プロとはいえ深夜までハイテンションを保ち、一般の視聴者を相手に生放送の番組を進行していくことは容易なことではなく、「生放送だしさんまさん大変だよなぁ…」「タバコタイムは大事」など、労いの声を寄せる人も。


関連記事:工藤静香、“さんま”を意味するピアスに反響 「そういうことか…」

 

■生放送中のトラブルは「仕方がない」

予期せぬトラブルに見舞われた今年の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体で7割以上の人が「生放送中の放送事故は仕方がないと思う」と回答している。

放送事故

昨今では、「喫煙」に関して厳しい目が向けられる風潮が強まっている。そんな中でも、生放送中のハプニングをこれだけの反響と笑いに変えることができるのは、「さすが」の一言だろう。

・合わせて読みたい→『明石家紅白』に工藤静香が登場 抜群の歌唱力見せるも変わりように「誰?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

喫煙明石家さんま生放送放送事故明石家サンタ中野美奈子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング