陣内智則、自殺しようとした小学生を救う そのきっかけに「素敵すぎる」

陣内智則が小学生からもらった手紙を公開。陣内のネタを見て自殺をやめて生きることを決意したという内容に、ファンから反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/12/26 05:30


 

■ネット上で称賛の声が相次ぐ

投稿を受け、ユーザーからは「素晴らしいですね…」「小学生が自殺を考えるなんて…。でも陣内さんの笑いで若い命が救われた!」「カッコいい! 陣内さんも、この小学生も最高にカッコいい!」「是非、会いに行ってほしい」と反響が続出。

また、お笑い芸人という職業についても、「夢、希望与えてくれる芸人さんっていいっすね」「お笑い屋さん、最高の職業ですね!」と称賛するコメントが寄せられている。


関連記事:陣内智則、宮迫博之の助言に猛ツッコミ 「誰が言うとんねん!」

 

■感謝している恩人がいる人は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に「感謝している恩人がいるか」について調査したところ、3人に1人が「いる」と回答。なかには、今回の少年のように「命を救われた」という人もいるだろう。

感謝調査

陣内のネタが大好きなようで、「ときどき卒業式のネタの校歌を歌っています」とつづった少年。いつの日か陣内と会えることを楽しみにしているに違いない。

・合わせて読みたい→陣内智則、浮気の可能性を示唆され猛反論 「絶対にバレない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)