山本彩、クリスマスに財布を紛失 「じつは自分も…」と芸能人らが共感

山本彩が財布を落としたとツイートし、複数の芸能人が「自分も…」とリプ欄に集まった。

エンタメ

2019/12/26 07:45


 

■心配の声集まる

クリスマスにお正月と、出費の多い12月に財布を落としてしまった山本の投稿には、「聖なる日に財布を落とすとは。無事戻ってきますように」「免許証まで…。個人情報とか色々危ないね」と心配の声が集まっている。

中には「カード類は電話して止めてもらって」「遺失物届出、出したほうが良いと思います」「本日の行動を振り返ってみて下さい」とアドバイスを送るファンもいた。


関連記事:ヒカキン、超高級財布を落として絶望 気になる「総額」は…

 

■なくして困るものは?

キャッシュレス決済用アプリが入ったスマホがあれば、財布がなくても買い物はできる。しかしキャッシュカード、身分証がないのは不便だろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,340名に調査した結果、「紛失して困るのは財布」と答えたのは全体の85.3%だった。

スマホ紛失1

クレジットカードだけでなく、「ずっとポイントを貯めている」というアニメイトカードも紛失した山本。貯めたポイントを使われることはないだろうが、早く見つかることを祈っている。

・合わせて読みたい→新しい財布を買ったヒカキン 「また失くしそう…」とフラグを立てる

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名