元NMB48・山田菜々、占いで「素敵な出会いがある」と言われた日に出会ったのは…

その出会いがあっただけで「ハッピーな一年でした!」と語るほどの出会いとは。

山田菜々

アイドルグループ・NMB48の元メンバーでタレントの山田菜々が、25日、キュレーションアプリ「グノシー」が毎日配信しているクイズ番組「グノシーQ」にゲスト出演。独特の個性的な声とトークで、視聴者を和ませた。


画像をもっと見る

 

■田畑藤本がMC

グノシーQ

この日のMCは、東大☓立命館の高学歴お笑いコンビとして人気の田畑藤本。クリスマス特番として3日連続でクリスマスをテーマにクイズが出題された3日目だ。

「真っ赤な鼻のトナカイの名前は何?」「初めてクリスマスプレゼントを靴下に入れた実在の人物は?」といった問題が生配信され、ユーザーたちがしのぎを削った。

ちなみに、田畑藤本の2人が選んだこの日一番の難問は、「サンタクロースがトナカイで移動するのを追跡している組織は?」というもの。正解は、「北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)」なのだが、ご存知だっただろうか。


関連記事:河本準一、M−1で期待の2組明かす 審査員できない理由に「優しすぎ」の声も

 

■山田のクリスマスは愛犬と

クイズ終了後の後説では、出演者たちがクリスマスをどう過ごしたかがテーマに。山田は、愛犬「ゆきち」とカフェに行ったり、楽しく過ごしたという。

じつは、占いを受けた際、「6月16日に素敵な出会いがあるよ」と予言されていたという山田。ちょうどその日に出会ったのが愛犬で、具体的に犬を探していたわけではないのに、まさに一目惚れだったそう。

今年を振り返って、「それだけでもハッピーでした!」と嬉しそうに語った。


関連記事:さらば青春の光・森田、『R−1』決勝進出予想に衝撃走る 「奇跡…」

 

■プラネタリウムデートに憧れ?

今は愛犬に満たされている山田も、「理想のクリスマスは、やっぱりデートで埋めたい」と告白。クリスマスイブはプラネタリウムでバイトしていたという田畑が、カップルたちが多かったことを語ると、「星、見たい!」とプラネタリウムデートに憧れる様子だった。

・合わせて読みたい→草彅剛がブログ開設 初回投稿から「画伯っぷり」を披露

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートクリスマスサンタクロースNMB48プラネタリウム山田菜々トナカイグノシーQ田畑藤本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング