安田美沙子、37歳のすっぴん姿に驚きの声 「めっちゃかわいい」

安田美沙子(37)が「すっぴん+リップ」のシンプルなメイクの顔を公開。ファンから「かわいい!」と絶賛の声が相次いだ。

2019/12/26 17:00

タレントの安田美沙子が26日に自身のインスタグラムを更新。すっぴん姿にファンから驚きの声があがっている。



 

■「すっぴん+リップ」でシンプルに

https://www.instagram.com/p/B6hLdRgFfEx/


この日、安田は「今日は今年最後のスクール。先生たちにはほんとにお世話になりました」とのコメントとともに、自撮りショットを投稿。すっぴんにリップを塗っただけのシンプルなメイクだ。

2枚目には愛犬であるビション・フリーゼの「はんな」ちゃんとの2ショットも投稿されており、「はんなにもサンタさんがやってきました」と一緒にクリスマスを過ごしたことも報告している。

投稿を受け、ファンからは「本当に綺麗なお顔してますね!」「アイラインもなしですか!?」「かわいくて飾らない色気があって好きです」「めっちゃかわいい」と反響が続出した。


関連記事:岡副麻希、すっぴんで美顔運動する姿にファン驚愕 「ウソだろ…」

 

■「まつげパーマ」のおかげ?

https://www.instagram.com/p/B5fiHEVlTbz/


先月の30日にはまつげパーマをしたことを報告していた安田。「これで、すっぴんのときに助けられるし、メイクの時間が格段に減る」とお気に入りのよう。

また、12月11日の投稿でも「メイク道具を少なくし過ぎて、何か忘れてしまうあるある」とつづっており、無駄を減らしながら美を追求しているのかもしれない。


関連記事:平野ノラの”すっぴん”に違和感 「レインボー!」「キレイ」

 

■すっぴんに自信がある女性は…

リップを塗っているとはいえ、すっぴんを公開するのは勇気がいることだろう。しらべぇ編集部が全国20〜30代の女性266名にすっぴんに自信があるかどうか調査したところ、「自信がある」と答えたのは2割ほど。

安田と同じ30代では15.0%という結果になっており、ほとんどの女性はすっぴんに抵抗感があるようだ。

すっぴん

しらべぇでも既報のとおり、約半数の男女が「顔に自信がなければすっぴんは公開できないと思う」と考えているように、安田はすっぴんに自信があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→Matt、貴重なスッピン姿公開! 加工無しでも「きれい」「かっこいい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴんメイクリップインスタグラム安田美沙子まつ毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング