椎名桔平、白衣姿で休憩する姿にファン爆笑 「怪しい」

椎名桔平が自身のインスタグラムを更新し、新ドラマの撮影現場での一幕を公開した。

2019/12/27 08:40

俳優の椎名桔平が自身のインスタグラムを更新。20年1月から放送開始予定のドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)撮影現場での写真を投稿した。



 

■「何か作ってるフリ」

https://www.instagram.com/p/B6fz3cYAeRE/?utm_source=ig_web_copy_link

椎名は「天海さんが#cafe を開いてくれました」と報告。撮影現場を和ませようと即席のカフェのようなスペースを用意したようだ。緊張感ある撮影現場で嬉しい配慮だろう。

ドラマで脳神経外科医の黒岩健吾を演じた椎名。白衣を着てカフェのスペースに入ってボトルからなにかを注いでいる。ボトルを見る限りモナンシロップのようだ。「何か作ってるフリ」とコメントしているが、ファンには違う姿に見えてしまったようだ。


関連記事:椎名桔平、付き人だったアキラ100%と再会 「大したものデス」と優しい言葉も

 

■カフェとは程遠い場面に見えた人も

白衣を着ているせいもあってか、「怪しい研究者みたい」や「化学の実験ふう」といった飯能が寄せられていた。椎名がいなければほのぼのとしたカフェスペースなのだが、ちょっと重みが出てしまっている。

息抜きもしながら順調に撮影が進んでいるドラマ。研究者のように見える椎名が本編ではどのように映るのか、今から楽しみだ。


関連記事:『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

 

■医療ドラマは好き?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,340名を対象に「医療ドラマは好きか?」との調査を実施したところ、全体の13.1%が「大好き」、55.7%が「まあまあ好き」、29.9%が「あまり好きではない」、14.5%が「嫌い」と回答している。

医療ドラマは好き?

「好きな人」は55.7%を超えるため、『トップナイフ』を楽しみにしている人も多いだろう。椎名もクランクアップまで体調を崩さず駆け抜けてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→毎週欠かさず楽しみにしている? ドラマを見るのが好きなのはやはり女性か

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラム天海祐希研究者椎名桔平トップナイフ撮影現場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング