気持ち悪いと思っていたびっくりドンキーの『パインバーグ』 本当は神の味だった

びっくりドンキーのパインバーグ、神の味だった…

2019/12/27 10:30

酢豚にパイン、ピザにパインなど、デザートでない食べ物にパイナップルを入れるのに抵抗がある人は、少なくないハズだ。記者もそんな料理パイン嫌いの1人で、びっくりドンキーにある『パインバーグ』がムチャクチャ気持ち悪かった。

しかし、その話をすると「えっ、びっくりドンキーのパインバーグ超ウマいのに…」と、びっくりドンキーファンに悲しい顔をされたのだ。


画像をもっと見る

 

■パインバーグを食べにびっくりドンキーへ

そんなに悲しまれるほどびっくりドンキーのパインバーグはウマいのか? 勇気を出して近くのびっくりドンキーに行くことにした。

メニューには美味しそうな新メニューのオムライスなどがいっぱいあるのに、パインを頼まなければいけないなんて…という気持ちをぐっとこらえつつ、パインバーグディッシュ150gを注文。


関連記事:妻が焼鮭に醤油をかけて夫ドン引き 東北の一部では定番の食べ方か

 

■勇気を出して食べると…

数分後到着したパインバーグディッシュは、ハンバーグの3分の2が隠れるぐらい大きなパインが3つのっていた。

まずはパインだけ勇気を出して食べる…あ、あれっ!? ハンバーグの肉汁から出る旨味と塩気がいい感じにパインの甘さを引き出して超ウマいじゃん! 要は「スイカに塩」みたいな感じである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■普通に食べてもウマい
ハンバーグパイナップルびっくりドンキーパインバーグ神の味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング