『ケンミンSHOW』別府市民の家は全て温泉付き? 調査結果に驚きの声

『ケンミンSHOW』では大分県別府を特集。一般世帯に温泉が付いているかを検証した。

地域

2019/12/27 08:00

温泉
(PRImageFactory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

26日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、大分県別府市の温泉を特集。その内容に、視聴者からは驚きの声が上がっている。



 

■「私の周りはみんな…」

以前の放送で、同県出身のタレント・石丸謙二郎が「別府はおそらく全家庭に温泉(がある)」と発言したことを受け、番組ではこの真偽を検証。

その結果、具体的な数字こそ示されなかったものの、インタビューを受けたほとんどの市民が「戸建てですけど付いてます」「私の周りはみんな…」と、さも当然かのように「ある」と回答する結果に。どうやら、ない家庭のほうが珍しいようだ。


関連記事:別府市の家庭では風呂の蛇口をひねれば温泉?  石丸謙二郎「知り合いの家はほぼ…」

 

■露天風呂付きマンション

番組では、実際に温泉が付いているという家に取材を敢行。そこには、一般家庭でいう浴室が、そのまま源泉掛け流しの岩風呂になっていたりという、不思議な光景が広がっていた。

さらになかには、住民が共同で使えるという温泉が付いているマンションも。カメラが潜入した先には、大浴場に加え、なんと露天風呂まで完備。スタジオからは「いいなあ」と羨望の声が上がった。

次ページ
■「別府に移住しよう」

この記事の画像(1枚)