『ケンミンSHOW』別府市民の家は全て温泉付き? 調査結果に驚きの声

『ケンミンSHOW』では大分県別府を特集。一般世帯に温泉が付いているかを検証した。

2019/12/27 08:00


 

■「別府に移住しよう」

これには視聴者も仰天。「家に温泉とか最高じゃん。仕事帰りに浸かってビール飲みたい」「別府市すごっ! 想像以上だった」と驚きの声が。

なかには「ちょっと待って、マジで別府に移住しようかな」「セカンドハウスは別府に決まった」といった声まで見られた。


関連記事:温泉に入ってきた子供連れ 洗い場での行動に目を疑う「公共の場で…」

 

■「温泉」と聞いてイメージする県は?

しらべぇ編集部が全国20~60代男女1,349名を対象に「『温泉』と聞いてイメージする都道府県」について調査を実施したところ、約4人に1人が「大分県」を選ぶ結果となった。

「温泉といえば別府」などと言われはするが、まさかここまでとは視聴者も思っていなかったのだろう。旅行者の多い同市だが、今回の放送を機に、今後は移住者が増えていくかもしれない。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』で紹介の“厄除け団子”  その見た目に注目集まる

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

温泉ケンミンSHOW別府露天風呂大浴場石丸謙二郎別府温泉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング