ゆきぽよ、今年の忘年会をすべて断る 意外な理由に賞賛の声

ゆきぽよ、忘年会をすべて断る。その理由に「素敵」「納得できる」と称賛の声が相次いだ

2019/12/27 07:00

ゆきぽよ

26日に配信された『Twitterトレンド大賞』に出演したモデルのゆきぽよこと木村有希が出演。忘年会について持論を語った。



 

■「今年を忘れたくないから」

今年、テレビで引っ張りだこだったゆきぽよ。おそらく、たくさんの忘年会に呼ばれていたことだろうが、ゆきぽよは「忘年会のお誘い全部断ってます」と驚きの報告。

MCを務めたロンブーの田村淳が、その理由を尋ねると2019年について「人生が180度変わった年。忘れたくない年」としたうえで「忘年会って『忘れる年』ってことでしょ」と持論を展開。

さらに「なので、忘年会の誘い、全部断ってます。2019年、絶対忘れたくないんで、全部断ってます」と語った。


関連記事:LINE公式アカウントが「忘年会スルー」に反応 斜め上の欠席理由が衝撃的

 

■「納得できる」「素敵な理由」

ゆきぽよが語る忘年会を断る理由にネットでは「確かに忘年だもんな。ゆきぽよの言うこと納得」「すごい素敵な理由だな~」「こう言って断ればよかった!」といった賞賛の声が多くみられた。

一方で、11月には、アルコールの過剰摂取や不規則な生活が原因の腹膜炎で緊急されたというニュースもあったゆきぽよに対し「アルコールを控えているのかもね。それは偉い」といったコメントも。


関連記事:NEWSの忘年会論に賛否 小山「偉い人がいたら行く」 加藤「スルーしたい」

 

■忘年会は…?

仲のいい人や上司から呼び出されることも多く、断るに断れない状況になりがちな忘年会。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女849名に「忘年会」について調査したところ、4割が「誘われたら断れない」と回答している。

誘われる側が行きたくない場合は、ちゃんと断るのももちろんだが、誘う場合には「断りづらい空気を作らない」ことも意識したい。

忘年会断れない

楽しいことも多い忘年会を自身の理論を通すために断るゆきぽよ。来年も忘れられない1年にしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→矢作兼、忘年会に行きたがらない人をバッサリ 「名言でた」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女849名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

忘年会ロンブー淳ゆきぽよTwitterトレンド大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング