宝を45年探すトレジャーハンターに宮下草薙「見つからない理由がわかる」

『宮下草薙のポジティブ学』で宮下草薙がトレジャーハンターと出会って…

2019/12/27 14:00

宮下草薙

何かとネガティブになりがちな世の中で、常に前向きな「ポジティブな生き方」からヒントをもらう、宮下草薙の初冠バラエティ『宮下草薙のポジティブ学』(フジテレビ系)が26日深夜放送。

ネガティブキャラとして人気を博す草薙航基と宮下兼史鷹が「45年間、宝を探す」トレジャーハンターと出会い、驚きの生活を垣間見た。



 

◼トレジャーハンターに対面

世田谷区・二子玉川駅から徒歩3分の好立地にある一軒家に、件のトレジャーハンターは住んでいる。

1985年に沈没船を発見したメル・フィッシャー氏は400億円相当の財宝を手にするなど、世界に眠る財宝を掘り当てて一攫千金を狙うのがトレジャーハンター。現在72歳の八重野充弘氏は、26歳から全国30ヶ所以上の財宝伝説に3,000日以上の休日を費やしてきた。

総額1,000万円以上をかけて宝探しをしてきた彼だが「ひとつとして掘り当てたことがない」と真っ直ぐな目で告げる。草薙は思わず「何も見つけてないのにトレジャーハンターって名乗ってもいいの?」と驚きを隠せなかった。


関連記事:宮下草薙、番組で解散を示唆 「このコンビに宮下が必要ない」

 

◼自信満々で宝探しに…

「昔見つけた快感が忘れられず、っていうのを想像していた。意味がわからない」と苦言を呈する宮下に、八重野氏は「諦める人もいるが僕は違う。4~5年前から『いよいよ』という時期に来ている。まもなく(見つかる)」と自信満々に返答。

「めちゃめちゃ見つけている人。見つけてないと出ないオーラが出てる」と驚愕する2人に対し、八重野氏は自信を裏付ける宝探しのコツとして「空振りを避けるため、徹底的に調べ上げる。現地に出向いて現場を見て、昔の人の身になって隠す場所を想像する」と熱弁。

半信半疑の宮下草薙だったが「ものすごく現実的な話」と胸を張る八重野氏に押され、数十万円相当の小判が見つかった千葉の房総半島・館山にある宝を探しに3人で向かった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼宮下草薙は陰口
ネガティブ劇団ひとりポジティブ草薙航基宮下兼史鷹宮下草薙のポジティブ学トレジャーハンター宝探し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング