家で仕事をする夫に「一緒にいるの疲れた」 妻の言葉にまさかの返事が

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさん。四六時中、くじらと一緒にいたせいか、「一人になりたい」と告げてしまい…

佐々木かい
(画像は佐々木かい公式Instagramのスクリーンショット)

「ひとりの時間が欲しい」というのは、多くの人が抱く気持ちだろう。もし一緒にいるのが家族でも、四六時中同じ空間だとストレスを感じるのはおかしなことではない。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの美人妻で、ブロガーの佐々木かいさん(31)のブログ記事が注目を集めている。



 

■「一人になりたい」と夫に告げる

この日の朝、くじらに「毎日ずっと一緒にいるの疲れた。一人になりたい」と言ってしまったというかいさん。

年の瀬なだけに意味深に聞こえるが、かいさんによると、恋愛コラムを書くなど自宅での仕事が多いくじらと専業主婦のかいさんは、部屋は違うものの同じ場所にいることが多く、「最近あまりにも一緒にいすぎて些細なことでのイライラが溜まってしまい今朝ついに爆発してしまった」という。

もともと、くじらが現在の仕事スタイルに行き着いたのは、寂しがりなかいさんを不安にさせないためだったが、逆に一緒にいることでストレスを感じるようになってしまった模様。かいさん自身、そこに理不尽さを感じてくじらに本音を言えないでいたようだ。


関連記事:専業主婦の女性、14時間も寝てしまい… 夫の「一言」に驚愕

 

■理解ある言葉に感動

しかしその後、くじらはLINEでかいさんに「オレはかいが一緒にいたいならいくらでも一緒にいたいし、一人の時間が欲しいならそれを尊重するよ」とイケメンな発言。

優しい言葉にかいさんが「なんでそんな感じなの? 私すごく嫌なこと言ってるのに」と述べると、くじらは「嫌なことじゃないでしょ」「一緒にいてイライラするなら、どういう生活形態にすればいいか一緒に考えていけばいいと思うだけだよ」と続ける。

くじらの理解ある態度に感謝の言葉を述べつつ、「夫婦といっても本当に色々な形があると思うので、自分達にとって過ごしやすい居心地の良い環境を一緒に作っていけたらと思っております」と述べたかいさんだった。

次ページ
■「わかる」「自然なこと」

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

結婚夫婦ストレスブログひとりアメブロ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング