「和牛かわいそう」 岡村隆史、ノンスタ石田と『M-1』を総ざらい

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、『M-1グランプリ2019』の総ざらいした。

2019/12/27 18:00

和牛

26日の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、岡村隆史がNON STYLEの石田明と共に、『M-1グランプリ2019』(ABC・テレビ朝日系)の総ざらいを行った。



 

■めちゃくちゃ面白かった

ミルクボーイの優勝で幕を閉じた『M-1グランプリ2019』。岡村から感想を求められた石田は、「めちゃくちゃ面白かったです」「ホンマに『勘弁してくれ』と思った芸人がいっぱいおったと思います」と絶賛する。

続いて、岡村は「すごくなってきてない? 漫才って」と質問。石田は「漫才の文化自体は長くないんですけど、『M-1グランプリ』というものが生まれてから、あからさまに急成長していますので」と分析した。


関連記事:『M-1』上沼恵美子に賛否も… 有吉「久保田みたいになりたくない」

 

■「リサイタルじゃない」と苦言

トップ出番だったニューヨークから順に、各々の思った感想を述べていくふたり。そして、3年連続準優勝の実力者ながら、今年は敗者復活戦からリバイブして決勝進出を果たした和牛の話題に展開する。

岡村は、審査員の上沼恵美子が決勝初進出のからし蓮根を絶賛したあと、すでにネタを終えていた和牛に「リサイタルじゃない」と突如苦言を呈したことに言及。

それについて意見を聞かれると、石田は「それは私が答え合わせするところなんでしょうか?」と笑ってみせる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■和牛の頑張りをわかってほしい
和牛上沼恵美子NON STYLE岡村隆史石田明M-1グランプリ2019ミルクボーイ敗者復活戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング