バイト先で店長の待ち受けが目に入り… まさかの写真に「ゾッとした」

アルバイト先の店長の携帯待ち受け画面が「怖すぎる」と不安な相談主。

2019/12/28 18:40

スマホ
(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見ないのがエチケットと分かっていても、ふとした瞬間に他人のスマホ画面が目に入ってしまうのはよくある話。しかし『Yahoo! 知恵袋』では、「よくある話」で終わらないとんでもないエピソードが注目を集めている。



 

■バイト先の店長が…

話題のトピック主は、最近アルバイトを始めたばかりだという。ある日、バイト先の店長の待ち受け画面に自分の写真が使用されていることに気づいたようだ。

不審に思い、「あの…店長?」と声をかけると動揺した様子の返答が返って来るなど、明らかに挙動不審だったそう。


関連記事:アルバイト先にいる手柄を横取りする先輩 「店長との会話」に言葉を失う

 

■驚きはそれだけでなく…

トピック主がバイト先の他のスタッフに相談したところ、なんと他にも被害者が存在したという。あまりの出来事にショックを受けたトピック主は「家で私の写真を見て何をしているか想像すると、ゾッとします」「こういうの、パワハラって言うんですよね」と不安げに綴っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■身の危険を案じて…
スマホ盗撮アルバイト携帯店長Yahoo!知恵袋待ち受け画面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング