酔っ払って人を呼び出したことがある? 上司に連絡した強者まで

酒が入ると、気持ちが大きくなる人が多い。楽しい気分になって、飲み会に人を呼び出す人までいるようだ。

2019/12/28 08:00

呼び出す
(skyNext/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

酔っ払うと、気持ちが大きくなる人は多いものだ。つい強気になり、いきなり人を呼び出す行為に出る人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■酔っ払って人を呼び出す人はわずか

しらべぇ編集部では全国20〜60代の酒を飲む男女863名を対象に、「酔っ払ってした行為について」の調査を実施。

酔っ払って人を呼び出したことがあるグラフ

「酔っ払って人を呼び出したことがある」と答えた人は、全体で15.8%と少数であった。


関連記事:酒は飲んでも飲まれるな! 酔って失敗した人のエピソードが切ない

 

■みんなで飲んだほうが楽しいから

性年代別では、男女ともに30代が一番多くなっている。

酔っ払って人を呼び出したことがある性年代別グラフ

もともと、人を呼ぶのが好きな人もいる。

「私は基本的に、酔っ払っていなくても人を呼び出すタイプ。せっかく飲むなら、たくさんの人と集まったほうが楽しい。


そこにお酒が入ると、連絡する範囲が広がる感じ。無理に呼びつけるようなことはしないので、迷惑はかけていないと思うけれど…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■酔っ払って上司を呼び出す
飲み会連絡酔っぱらい調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング