かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

『タグローbyよしログ』(GYAO!)の初回MCを務めるかまいたちにインタビューを実施した。


 

■LINEを聞く、ただそれだけ

山内健司

――現段階でオファーを出しているのはどういった人たちですか?

山内:ミュージシャンの方とか、格闘家の方とか、女優さん。あと、会ったことのないお笑い芸人の方とか、ホンマに普段接点のない人たちですね。


―――この番組を通して仲良くなれたらいいなと?

山内:そうですね。


―――「こうやって仲良くなろう」という作戦はありますか?

山内:アホなふりしてLINEを聞きます。


―――ストレート(笑)!

山内:番組内でトークが弾んでも弾まなくても、収録終わりにアホなふりしてLINEを聞く。それだけですね。


関連記事:かまいたち山内、相方の披露宴でまさかの失態 「ほんまにスベった」

 

■勝手に一線を引いちゃう

濱家隆一

―――濱家さんはゲストの方と仲良くなる作戦を考えていますか?

濱家:うちのコンビで言うと、僕のほうが社交的に見えるかもしれないんですけど、じつは全然そんなことなくて。芸人の中でも、仲のいい人以外と喋るのも苦手なんです。


だから、他ジャンルの方相手にどう行ったらいいかわからんので、今回でなんかそういうことができればと思ってます。ものすごい消極的なんで、芸人以外ってなったら、こっちが勝手に一線引いちゃうんですよ。


どうせ俺のことなんて何も思ってないやろなと。その辺を『タグロー』で取り除いていけたらなと。


―――山内さんから濱家さんにアドバイスはありますか?

山内:もうホンマにアホなふりしてLINE聞くだけ。


―――やっぱり(笑)!

山内:LINEの交換さえしてしまえば、たまに奇跡的に向こうから来たり、こっちからダメもとで誘うことで会話になったりするんです。でも、連絡先知ってないと、番組で仲良くなってもそのあと疎遠になっちゃうんで。


電話番号は聞かれるの嫌がる人もいると思うんですけど、LINEくらいやったらブロックしてしまえばいいわけですから。断られたこともないです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高岡早紀さんにはよう聞けん
LINE新垣結衣かまいたち高岡早紀濱家隆一山内健司タグローbyよしログ永野芽依
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング