矢田亜希子、25年来の恩師とのツーショットに反響 「小顔の秘密は…」

矢田亜希子が長年の恩師とのツーショットを公開。相手の職業は…。

エンタメ

2019/12/28 05:45


 

■恩師との写真に…

矢田の投稿を受け、ファンからは「25年間の付き合いって…相当腕が良い歯医者さんなんですね」「矢田さんの美しさの秘訣はこの歯医者さんにあるのでは…」といった声が上がっている。

矢田といえばその小顔ぶりが毎回話題に上がるが、今回の投稿を見ても顔の小ささは健在。歯のメンテナンスは顔周りの美容に直結するため、小顔のヒントは今回紹介してくれた医師の腕前にあるのかもしれない。


関連記事:矢田亜希子、ともさかりえとの交流明かす 「出会いは私が16歳で…」

 

■恩師と呼べる人は…

「尊敬する人」とはまた違ったニュアンスを含むのが「恩師」だが、恩師と呼べる人物がいる人はどれくらい存在するのだろう。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「感謝している『恩人』がいる」と回答した人は全体の35.6%と判明した。

恩師に出会えていない人のほうが、割合的には多いようだ。

感謝調査

もはや矢田にとって、掛かりつけの歯科医を変えることなど考えられないだろう。

・合わせて読みたい→矢田亜希子、現在の年齢に驚きの声 「奇跡だ」「キレイすぎる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)