毎日トイレを我慢して帰ってくる息子 その理由に母は愕然とした…

毎日、帰宅するなりトイレに駆け込んでいる小学6年生の息子。ワケを聞いてみたら…

2019/12/28 16:00


 

■「先生に相談を」との声も

思春期に差し掛かる男児の悩ましい問題ゆえ、トピックには多くの反響が。男性ユーザーからは、小学生の頃に同じくトイレに苦労したといったエピソードも寄せられ、決して少なくない男性が、思春期に学校でのトイレに困った経験がある様子。

一方で、投稿者の長男が置かれている状況は早急に解決する必要があり、「恥ずかしいのは思春期だからだと思います。学校の先生、とくに養護教諭に相談されるといいかと思います」といった助言も。


関連記事:先客が使用中の自宅トイレ 夫のとった行動が「とても信じられない…」

 

■人が1日にトイレに行く回数は…

生理現象を我慢し続けることは、健康面への影響も心配である。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,348名を対象に「1日にトイレに行く回数」について意識調査を実施したところ、男性は「5回」、女性は「6~8回」と答えた人が最も多かった。

思春期ということを考えると自然な反応とも思われるが、早急に何か解決の糸口が見つかることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→コンビニのトイレで友達が… 「長時間こもっていた理由」に驚愕

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生トイレ病気思春期子育てYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング