有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい」人に有吉弘行が苦言を口にして…

2019/12/28 15:20


 

◼前に出たくない視聴者多数

目立つのがイヤでビンゴ大会を楽しめない人もいるだろうが、たしかに高額賞金や欲しい商品があれば、ビンゴを心から楽しめるのかもしれない。

視聴者からもさまざまな意見が殺到。「ビンゴのわかる。家族でやんの金出るけど名乗り出たくない」「周囲にバレるとか、致し方なくでも出て行くきっかけがあれば」「結婚式の2次会のビンゴ大会は最悪」など、やはり大勢の前に出ることを敬遠する声が目立っていた。


関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

◼半数が「いらない」

ちなみにしらべぇ編集部では、結婚式の二次会で定番となっているビンゴ大会に関する意識調査を実施。全国20〜60代の結婚式の二次会に行ったことがある男女788名を対象に調査したところ、全体の半数近くが「二次会のビンゴゲームはいらない」と回答している。

ビンゴゲーム

パーティーを盛り上げるためのビンゴ大会だが、苦手な人は多い。1億円とは言わないが、そんな人でも前に出たくなるような商品を揃えることが幹事にとって重要な責務なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代結婚式の二次会に行ったことがある男女788名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行マツコ・デラックスパーティー人前商品現金緊張かりそめ天国ビンゴ賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング