有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい」人に有吉弘行が苦言を口にして…

エンタメ

2019/12/28 15:20

有吉弘行

忘年会などで盛り上がるビンゴ大会だが、人によっては数字が揃っても「人前に名乗り出るのが恥ずかしい」場合もあるようだ。

27日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行マツコ・デラックスがビンゴについて熱弁。恥ずかしい人への苦言を呈した。



 

◼ビンゴ大会が苦手?

「ビンゴ大会がめちゃくちゃ苦手」な40代の男性。目立つのが嫌なため、数字が揃っても名乗り出ないというのだが、これに有吉とマツコが持論を展開していく。

自分達が商品を出してスタッフを労うためのパーティーだと2人は主張。商品を出す立場であり、「僕らのためのビンゴ大会じゃない」のでビンゴには参加できないと明かす。

そんな2人に対し、ビンゴ大会が大好きなテレビ朝日・久保田直子アナは「楽しめないですね」と同情をのぞかせた。


関連記事:マツコ、閉園する“としまえん跡地”に画期的な提案 「都心でアレやれない?」

 

◼賞金1億円なら?

ここから有吉は「賞金1億円だったらあなた出るでしょ?」と核心を突く。「ビンゴが恥ずかしいわけじゃない。あんまり喜ばしい商品がないだけだろ。1億じゃなくて100万円でも、恥も外聞もなく前に出るだろ」と指摘すると、マツコも「そういうことよ。終了」と賛同。

逆に魅力的な商品を揃えられていないビンゴ大会に問題があるとツッコんだ。

次ページ
◼前に出たくない視聴者多数

この記事の画像(1枚)