巨人ヘッドコーチ就任の元木大介、有吉に怒り爆発 「放送できないことばっか…」

『有吉巨人』で巨人軍ヘッドコーチの元木大介が有吉弘行への怒りを爆発させて…

2019/12/28 17:20

元木大介
(写真提供:JP News)

プロ野球において、生粋の広島東洋カープファンで「アンチ巨人」として知られる有吉弘行に、巨人を好きになってもらうため読売ジャイアンツの魅力を伝えるバラエティ番組『有吉巨人』が28日放送。

巨人軍のヘッドコーチとなる元木大介と投手総合コーチの宮本和知が登場し、有吉への怒りを爆発させた。



 

◼見事にリーグ優勝

2019年、5年ぶりのリーグ優勝を果たした読売ジャイアンツを支えたコーチ・元木と宮本が登場。バラエティ常連の2人がコーチを務めることに「信じられない」有吉は「残念でしたね、日本一逃して」と笑いながら嫌味を言い、2人を出迎えた。

実際巨人ファンからも、当初は2人のコーチ就任には不満の声があったが、見事リーグ制覇を果たすと「今年は元木・宮本コーチらの力も大きかった」と手のひら返し。

来季から元木は監督に次ぐNo. 2とあたる「ヘッドコーチ」に就任し、再び日本一を目指すことになっている。


関連記事:有吉、島田紳助氏の“芸能界復帰歓迎”報道に疑惑 「吉本で匿名アンケートとって」

 

◼有吉への怒り

元木のヘッドコーチ就任に驚きを隠せない有吉。「(島田)紳助さんに鍛えられた」とイジると、元木は有吉へのこれまでの怒りを爆発させていく。

「やめろ。悪い癖だぞ。発言させといて放送させない方向に持っていく」と反社会的勢力との関係を指摘され芸能界を引退した島田紳助や薬物騒動のあった清原和博の名前を頻繁に出す点を指摘。

放送できない内容ばかりを口にさせる有吉に対し、「今はいいけど、シーズン中はやめてくれ」と必死に嘆願した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼元木らに称賛殺到
有吉弘行プロ野球広島東洋カープ読売ジャイアンツ元木大介宮本和知ビビる大木有吉巨人アンチ巨人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング