飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

飲み会のときに一切連絡をしない妻。夫が連絡を求めると、妻は激怒して涙を流してしまう…。

話題

2019/12/29 05:15

夫婦
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末といえば会社や友人の付き合いで何かと忘年会が増えるもの。しかし、なかには「本当に忘年会に行っているのか?」と疑いたくなることも。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■飲み会の途中連絡がない妻

夫婦共働きで2人の子供をもつ投稿者の男性は、忘年会に行った妻についての悩みをつづる。投稿者が飲み会に行く際には、食事の風景や店の外観、ときには男同士が写っている写真を妻に送ったり、SNSに投稿したりしているという。

しかし、一方の妻は飲み会があっても「行ってきます」「帰ります」と報告するだけで途中の連絡は一切ないようだ。


関連記事:夫が不在で育児がワンオペに… 理由に「分かる」「行かないと」と物議

 

■問い詰めると激怒して涙

あるとき、忘年会に行く妻に「なんか写真送ってよ」とお願いしたところ、妻は「仕事で上司がいるのにそんなことできない」「仕事だから仕方ない」激怒して泣きはじめたという。

そこで、ビールやご飯や店の外観だけでも撮ってほしいとお願いすると、「そんなこと言うなら忘年会に行かない」と一歩も引かず。妻の態度を不審に思った投稿者は、「はっきり言って怪しいと思ってしまいました。不倫が図星で怒っているのでしょうか? 女性の心理が分かりません」とつづった。

次ページ
■浮気を疑う夫に疑問の声も