二郎系ステーキ『コメトステーキ』の米が激ウマ 「肉は付け合わせ」

二郎系インスパイアステーキが食べられる『コメトステーキ』を訪れた。

グルメ

2019/12/29 07:30

メニューは米とステーキのみ。そんな潔いお店『コメトステーキ』が今月1日にオープンした。

お店のチラシには、「5つ星マイスターが厳選したおいしい米」「二郎インスパイア系ステーキ」と心躍るキーワードが満載。果たしてどんなものなのか…。実際にお店に行ってみた。


画像をもっと見る

 

■お店があるのは新小岩

『コメトステーキ』があるのは、新小岩駅から歩いて10分ほどの閑静な住宅街。一面ガラス張りになっており、近くまで来るとすぐにお店を見つけることができた。

二郎にインスパイアされているだけあってか、店構えもラーメン屋のようだ。


関連記事:スーパーで売っているステーキソース5種食べ比べ 高級感がスゴかったのは

 

■あっという間に完売

お店に入ると、カウンター席は満席。ちょうど一人待ち状態だったのだが、どんどん客が増えていく。そして13時過ぎになると、昼の部の閉店時間までまだ1時間近くあるにもかかわらず、売り切れの貼り紙が貼り出された。

「メニューが潔い」お店としてSNSでバズった上に、近隣の住民もオープンしてすぐの物珍しさに惹かれて来店しているのだろう。完売の貼り紙を見て、残念そうに引き返す人も見られた。

次ページ
■券売機のボタンを持て余す潔いメニュー

この記事の画像(13枚)