松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

『ワイドナショー』で松本人志が、闇営業騒動での謹慎芸人にお金を渡していたことを明かした。

2019/12/29 05:00


 

■「芸人として完璧」

「優しい」「カッコいい」と、スタジオから称賛の声が飛んだ松本の”動き”。視聴者のあいだでも「さすが」「神…」と感動の嵐が。

また、タイガーマスクの覆面をチョイスするそのセンスに対しても、「芸人として完璧」「まっちゃんらしい」と絶賛の声が続出した。


関連記事:『M−1』松本人志の採点がスゴすぎると反響相次ぐ 「フラットで的確」

 

■気にかけている後輩はいる?

大先輩として、謹慎中の芸人を常に気にかけている松本。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に「後輩」について調査を実施したところ、およそ6人に1人が「気にかけている人がいる」と回答。20代以降の全ての年齢層で、男性にその傾向が強く表れた。

気にかけている後輩がいる性年代別グラフ

気を遣わせないよう、ちょっとしたギャグを混ぜながら、その生活を支えていた松本。多くの芸人が慕っている理由は、お笑いセンスだけではないようだ。

・合わせて読みたい→松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人松本人志吉本興業ワイドナショー金銭闇営業タイガーマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング