松本人志、秘密にしてきた謹慎芸人への贈り物に視聴者衝撃 「神…」

『ワイドナショー』で松本人志が、闇営業騒動での謹慎芸人にお金を渡していたことを明かした。

エンタメ

2019/12/29 05:00

松本人志

28日放送の『ワイドナショー』2019年末SP(フジテレビ系)では、今年世間を騒がせた吉本芸人による闇営業騒動が改めて話題に。松本人志が明かした新事実に、ネットは衝撃を受けている。



 

■ベテラン芸人も「知らなかった」

「Twitterトレンド大賞2019」で、最も”いいね”されたツイートとして選ばれた「松本、動きます」の投稿。吉本興業の幹部に掛け合うなどの”動き“はすでに、ワイドショーなどで周知の事実だが、今回の放送では別の”動き”が明かされた。

この件にツッコんだのは、松本と親交の深い中居正広。「テレビの見えないところで、どういう…」と深掘りすると、意味ありげに「ああ、そう?(話す?)」と、松本は姿勢を正す。

明かされた内容とは、なんと「お金を渡した」というもの。これにはスタジオにいた田村淳や東野幸治などの、ベテラン芸人も「知らなかった」と、ただ驚くばかりだった。


関連記事:ロンブー淳、闇営業騒動渦中に「松本さんにあえて連絡しなかった」ワケ

 

■覆面をかぶり…

さらに注目すべきは、その渡し方。贈り主が知られると気を遣われる可能性があり、全く知らない人だと受け取られない、と考えた松本。

そこで、顔の一部分を隠すタイガーマスクの覆面をかぶった写真とともに、第三者に渡してくれるように頼んだのだという。これにより「松本かもしれない」という絶妙なバランスで、贈り届けることができたのだそうだ。

次ページ
■「芸人として完璧」