NHKでのドラえもん特集に疑問の声も サバンナ高橋が名言残す

『ドラえもん50周年 みんなみんなかなえてくれる 〜ひみつ道具と科学〜』(NHK)で、サバンナ・高橋茂雄が名言残す。

2019/12/29 06:00

サバンナ・高橋茂雄

28日に放送された『ドラえもん50周年 みんなみんなかなえてくれる 〜ひみつ道具と科学〜』(NHK)に、サバンナ・高橋茂雄が登場。

ドラえもん好きで知られる高橋だが、今回、ある名言を残したことで、ドラえもんファンからの称賛を集めた。



 

■NHKでドラえもんを扱うことに対して…

高橋と同じく、ドラえもん好きとして登場したヒャダインは「めっちゃ楽しい番組」と笑顔を浮かべた。しかし、その直後「しかも前提としてこれNHKですよね?」と素朴な疑問をぶつける。

テレビ朝日で現在も放送中であることを前提とし、ヒャダインが「ずっと民放のドラえもん扱ってるって…」と発言すると、高橋は即座に「ドラえもんに局の壁はないから」と返答。

名言ともいえるコメントに出演者からは笑いが起きる一方、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔も「世界中でもう愛されてますからね、本当に」と、高橋のコメントに頷き、共感した。


関連記事:ネズミを生で見たことがある? 「見た目はかわいいけれど…」の声も

 

■「局の壁はない」に称賛

高橋が残した「ドラえもんに局の壁はない」というコメントに、ドラえもんファンからは「名言すぎる」「よく言った」と、称賛の声が集まっている。

また、ドラえもんが好きすぎるあまり、ひみつ道具について詳しく語る高橋の姿に対しては「ドラえもんめちゃめちゃ詳しいのがツボるw」「マジでドラえもんのガチファンなんだなw」などの声が上がった。


関連記事:前澤友作氏、プレゼント企画を実施 その内容にツッコミ殺到

 

■多くの人が経験したドラえもん

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,328名に調査を実施したところ、「アニメ『ドラえもん』をほとんど観たことがない」と回答した人は、全体の27.1%にとどまった。

「観たことがない」という回答の割合が少ない若年層に対し、50代以上の人々は比較的多く「観たことがない」と回答していることが分かった。

高橋の「ドラえもんに局の壁はない」という名言に対し、ドラえもんは今後、年代の壁も超えることができるのだろうか…。

・合わせて読みたい→プライド高い彼女の作法が… ドラえもんのような握り方に唖然

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラえもんNHKサバンナ高橋茂雄ヒャダインドラえもん50周年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング