上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

今年5月引退の元レッドソックス・上原浩治氏がMLB嫌いに苦言

2019/12/29 11:30

上原浩治

29日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ゲストの元巨人・上原浩治氏がコメンテーターの張本勲氏に「注文」をつけたことが話題だ。



 

■1年の総集編を放送

今年最後の放送となった『週刊御意見番』コーナー。終盤に1年の「喝」を振り返るVTRが放送される。その大半は上原氏がプレーしたメジャーリーグの様子だった。

様々なジャンルに「喝」を入れるVTRを見た張本勲氏は、「後から見ると結構きついこと言ってるんだね。間違ったことは、言ってないと思うけどね。私みたいに物静かで内気な人があんなこと…そんなことはないか」と笑った。


関連記事:「こんな審判いるの?」 張本勲氏が驚いたサッカー主審のミスに視聴者衝撃

 

■上原氏が張本氏に「注文」

ゲストの上原浩治氏はVTRを見て「相変わらずメジャーリーグに対しては喝が多いなと」と指摘。続けて、「同じ野球なんでね、もうちょっとおおらかに見てほしいな」と注文をつける。

関口宏からも「おおらかにお願いしますよハリさん」とお願いされた張本氏だが、「お願いしてもダメ。アメリカに行ってほしくないから。日本のプロ野球が大事だから」と拒否。

それを聞いた関口宏は「そうなんですよ、日本が好きだからね、どうしてもそうなっちゃう」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■張本氏が上原氏にエール
野球TBS調査上原浩治MLB張本勲関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング