GACKTや坂口杏里も… 「本名」が公表され驚いた芸能人たち2019

2019年、テレビ番組やSNS、報道などで様々な芸能人の本名が公表され話題に。その中でも、しらべぇ記事で最も反響が大きかったのは…

2019/12/30 16:00

 

■GACKTの本名は…

GACKT

今年本名を公表した(された)芸能人の中でも、しらべぇの記事で最も多くの反響が寄せられたのは、GACKT。

今年5月2日放送の『直撃! シンソウ坂上 2時間SP』(フジテレビ系)に出演したGACKTは、密着企画の中で知られざる私生活を公開した。

その中で、高級葉巻店で120万円相当の買い物を行なった際、取り出したカードの名義から、本名が「大城ガクト」であることが判明。「ガクト」が本名であったことに、視聴者から大反響が寄せられた。



関連記事:あばれる君の”あばれてない”本名が話題 「読めない」「かっこいい」

 

■坂口杏里「本名:野沢瑞江」

坂口杏里

最後は、元タレントの坂口杏里。彼女は今年8月に元交際相手の自宅マンションに侵入したとして、逮捕された際に「本名・野沢瑞江」と報道され、「坂口」が本名ではなかったことに驚きの声が相次いだ。

その後不起訴処分となり、現在はユーチューバーとして活躍している坂口。物申す系ユーチューバー・シバターとの結婚報告動画などが話題となり、新境地での活躍に注目が集まっている。



関連記事:『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

■芸能人の本名が気になる人は約2割

ニュースとして大きく取り上げられた際に話題になる、芸能人の本名。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約2割の人が「芸能人の本名が気になる」と回答している。

芸能人の本名が気になる?

本名が話題になるということは、それだけその人に世間が関心を寄せているという証でもある。2020年は、楽しく・喜ばしい芸能ニュースが溢れることを願いたい。

・合わせて読みたい→『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜結婚GACKT坂口杏里運転免許証中川翔子本名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング