山里亮太・蒼井優夫妻の印象を『ご長寿』が絶妙回答 「女優と下着愛好家」

『明石家さんまの爆笑ご長寿グランプリ2019』で南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優夫妻を見たご長寿達の答えが…

2019/12/30 08:40

山里亮太、蒼井優

年末の恒例となっている「ご長寿」達の饗宴、『明石家さんまの爆笑ご長寿グランプリ2019』(TBS系)が今年も29日放送された。

同番組の人気企画『ご長寿早押しクイズ』では、南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優の写真からご長寿達が珍回答を連発、視聴者を爆笑させている。



 

◼ご長寿クイズの最終問題は?

番組が全国から厳選した、人生の先輩である老人「ご長寿」達が集結した『早押しクイズ』では、今回も老人ならではの言動や珍回答が連発した。

選りすぐりの5名が決勝に進出し最終問題に。これまですべての問題をハズシ続けてきたため点数は全員0点。この最終問題に答えたご長寿が今年の優勝者となる展開だ。

最終問題は「今年、女優の蒼井優さんと結婚した、この男性の名前は?」で、山里夫妻が並んだ写真がご長寿達に披露される。そこから、山里を知らないご長寿達の絶妙な回答がはじまっていく。


関連記事:蒼井優、山里亮太の寝床事情を明かし視聴者衝撃 「そんなことが…」

 

◼名前ではなく見た目で回答

大阪府代表・87歳の程野さんは「カッパ頭」と即答後、「右は女優さん」と蒼井を指したあと、左に立つ山里に対し「左はカメラ小僧」と指摘。ここからなぜか名前ではなく、人物像を当てる展開に移行する。

唯一の女性で95歳の箱崎さんは「右は女優で左はカネ目当てでやってる。ピンハネ業者」、続けて93歳の竹内さんが「右は女優で左は下着の愛好家」と推測。

「2~3日前にテレビのニュースでやっていた。夕方の4~5時くらいに」とニュースで見た下着泥棒の顔だと熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も大満足
下着山里亮太イメージ明石家さんま珍回答南海キャンディーズご長寿早押しクイズ蒼井優ご長寿グランプリご長寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング