はじめしゃちょーの貯金額を知った親が驚愕 「桃鉄やってるみたい」

『ノブナカなんなん?』でYouTuberのはじめしゃちょーが貯金額について触れて…

エンタメ

2019/12/30 09:20

はじめしゃちょー

29日深夜放送『ノブナカなんなん? ~アノ人なんなん? を覗き見するドキュメント~』(テレビ朝日系)に人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが登場。YouTube登録者数日本一の彼ならではの、驚きの貯金額について言及した。



 

◼700万円のパソコン

資産家の孫で自身も高級クラブのオーナーを務める女性の華やかな私生活が紹介されたなかで、はじめしゃちょーに「最近買った高い買い物」について、千鳥・ノブが質問する。

はじめしゃちょーは「編集に使うパソコンとかめちゃくちゃ高いのを買う」と告白。最近は700万円近くのパソコンを購入したことを匂わせた。

これに驚いたノブは「貯金なんぼあんの?」「スゴイやろ」と素朴な疑問をぶつけると、はじめしゃちょーが驚きの金銭事情を明かしていく。


関連記事:千鳥・ノブ、全身脱毛を告白 「お尻に黒猫しがみついてるレベル」だった

 

◼貯金額を知る親は…

「お金があると使っちゃうタイプ」だというはじめしゃちょー。貯金などの管理は親に任せていると解説する。

高橋真麻から「親御さんも見たこと無い桁の通帳でしょうね」と予測すると、はじめしゃちょーは「『桃太郎電鉄』みたいな気分」と親から伝えられたことを明かす。

人気ゲーム『桃太郎電鉄』では、各地の名産品を取り扱う店舗やデパートなどが購入できるが、特に高額なのが「桃太郎ランド」。

ノブは「桃太郎ランド100億円とか『買えるか!』と思ったら終盤買えたりして…」と思い返しつつ、はじめしゃちょーの貯金額に驚きを隠せない様子だった。


◼6割は「貯金増えていない」

しらべぇ編集部で全国の一人暮らしをしている男女328名を対象に調査したところ、全体の6割が「この1年で貯金が増えていない」と回答している。

貯金

日々の生活でギリギリ、貯金を増やせない人は多い。ユーチューバーとして成功したはじめしゃちょーだからこそ、親が『桃鉄』を思い出すほどの貯金を重ねていけるのだろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、夫に貯金額を明かすも「『なんでこんなに』って仰天された」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の一人暮らしをしている男女328名 (有効回答数)