『NHK紅白歌合戦』3日目リハーサル Perfumeはトラブルも「記者さん大変ですね」

紅白歌合戦リハーサル3日目、後半の様子をお届け。

28日から行なわれている『NHK紅白歌合戦』リハーサル。30日午後はオープニング&エンディング、そして午前から引き続いて菅田将暉や氷川きよしのカメラリハーサルが行なわれた。


画像をもっと見る

 

■リハーサルは豪華な顔合わせから

出演者が一同に介しての顔合わせから、30日リハーサル後半がスタート。

顔合わせ
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

オープニング・Foorinのパフォーマンスに引き続き、エンディングの流れも確認していく。昨年同様、今年も勝敗はゲスト審査員・会場・視聴者投票それぞれ1ポイント与えられ、2ポイント以上獲得した組が「優勝」となる。

リハーサルでは白組の優勝パターンで進められたため、紅組司会である綾瀬はるかは敗者コメントを求められたのだが…負けを全く考えていないのか、思わず詰まってしまう場面も。

引き続き確認が行なわれたのは、「おしりたんてい」の「ププッとフムッとかいけつダンス」。乃木坂46やPerfume、Hey!Say!JUMP、そして郷ひろみたちが、おしりたんていやかいとうUといったキャラクターたちと一緒に踊る。


関連記事:氷川きよし、デビュー20周年で『限界突破』宣言 「私は自分自身に負けません!」

 

■トラブルも笑わせるPerfume

ここで休憩を挟み、リハーサルはPerfumeから再開…も、機材トラブルで一時停止に。

待っている最中も司会3名と喋るPerfumeの声をマイクが全て拾っており、「大変ですね、出たり入ったりさせられて」と記者たちに向けてメンバーが声をかけつつカメラを上げ下げする動きをしてみせると、内村から「マイク入ってるから!」とツッコミが飛ぶ。

待機していたもののトラブルが改善されなかったのか、順番を飛ばして石川さゆりから再開することに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■石川さゆり、Superflyが熱唱
紅白紅白歌合戦石川さゆり菅田将暉リハーサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング