豊胸手術の全身麻酔で事故 18歳女性が寝たきりに…

あらゆるリスクに関する説明に同意の署名をしてから行われる手術。裁判は難航することだろう。 

2019/12/31 17:40

 

■5時間後にやっと救急車を

麻酔医のレックス・ミーカー氏が「大きな病院での治療が必要」と判断し、911番通報をしたのは同日午後7時30分。異変に気付いてからなんと5時間も経っていた。

娘の手術に付き添うため廊下で待機していたファムさんは、険しい表情であわただしく行き来するスタッフに「何か起きたのですか」と繰り返し尋ねたが、無責任にも「大丈夫です、何でもありません」という返事ばかりだったという。


関連記事:やしろ優、手術受けたことを報告 「疲れ切ってしまって…」

 

■全身麻酔後に15分間の放置

その後エマリンさんの家族は弁護士を雇い、今月18日、美容整形外科医のジェオフリー・キム氏、麻酔医のミーカー氏、そして看護師に対して損害賠償を求める訴えを起こした。

全身麻酔を受けたエマリンさんが観察する者がいないなか15分も放置されていたことも判明し、その時間のロスが脳のダメージを深刻化させたことは疑う余地もないという。

豊胸手術について米国食品医薬品局(FDA)および米国形成外科学会は、「術後の感染症や全身麻酔のリスクについて、しっかりと理解を」とかねてから警告していた。


関連記事:杉浦太陽、内視鏡検査後の手術を告白 その内容にファンからは心配の声も

■男はそんなに巨乳好きなのか

しらべぇ編集部では全国20代~60代の未婚男性374名を対象に、女性のバストに対する意識調査を実施。「結婚するなら胸の大きい人がいい」と答えたのはわずか3割にとどまった。多くの男性はバストサイズ以上に輝く何かを持つ女性に恋をし、結婚を考えるようだ。

結婚するなら胸の大きい人がいい

逆にいえば、バスト「だけ」が魅力の女性には真剣にはなれないという事実も見えてくる。豊胸手術は失敗例も多々ある。それでもどうしても…という方も、決断はどうか慎重であってほしいものだ。

・合わせて読みたい→杉浦太陽、内視鏡検査後の手術を告白 その内容にファンからは心配の声も

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年12月12日~2014年12月15日 
対象:全国20代~60代の未婚男性374名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ損害賠償手術裁判美容整形放置麻酔医療過誤豊胸手術植物人間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング